☆竹中三佳の株Catch one's eye Part.257 画期的!ヤーマンの“浴びる”ファンデーション(2018年12月21日)

4Kなど技術が躍進し、美しい映像をテレビで気軽に見られることは喜ばしいことですが、いざ出演する側となると話は別。長年ハイビジョン対応ファンデーションを使用してきましたが、もはやそれでは隠し切れない肌の真実がクッキリと画面に映し出されているのです。

そんな折、メイクさんに、固形、リキッド、オイル、クッションなどさまざまな進化を遂げてきたファンデーションに、今回新たに「ミネラルエアー」なるものが登場したと教えてもらいました。

ヤーマン(6630)とオンリーミネラルによって開発された充電式のミストタイプファンデーションで、30秒肌に吹きかけるだけで、毛穴より小さい30マイクロメートルの微粒子ミストがムラなくフィットし、滑らかでキメの整った肌へと導いてくれるとのこと。さらにファンデーションとしてだけでなく美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラーと1本で5役をこなす上に、つけたての美しさが10時間続くとのことなので、朝の忙しい時間の時短にも、メイク直しの時短にもかなりの期待がもてそうです。

12月25日まで表参道ヒルズに期間限定ポップアップストアが登場しているので、早速今週末に行ってみようと友人と計画。スターターセットが1万2,000円と高額ではあるものの、本当にたった30秒で4Kテレビにも対応してくれる肌を作ってくれるのであれば自分へのクリスマスプレゼントに購入しようともくろんでいます。

今年40周年を迎える美容家電のパイオニア「ヤーマン」と、ミネラルコスメのパイオニア「オンリーミネラル」の研究技術融合により誕生した「ミネラルエアー」。今後ファンデーションは「塗る」から「浴びる」へと移り変わっていくのか、また、ほかの美容家電、コスメブランドの追随はあるのか、注目しています。

【編集記者のコメント】
好実態ながら、全般波乱に巻き込まれ株価は20日に年初来安値(1,440円)を記録。突っ込み買いを探る場面とみられそうです。ヤーマン製品は海外ユーザーからの人気も高く、今4月期第2四半期(2Q、5~10月)の海外部門利益は前年同期比で3.6倍に拡大。今年11月の中国「独身の日」では美顔器カテゴリで史上最高売上を記録しました。今月上旬からはロシア販売も開始し、ますます今後の成長が期待されます。

竹中三佳さんのプロフィール
タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

[本紙12月25日付14面]

News一覧へ