TOP  NSJショートライブ  速報・市況  ☆[概況/寄り付き] もみ合いだが、海運株は高い
速報・市況2024年1月15日

☆[概況/寄り付き] もみ合いだが、海運株は高い

9時11分時点の日経平均は23円高の3万5,602円、TOPIXは7ポイント高の2,501ポイント。
日経平均はもみ合いの始まり。先週末の米国でNYダウは下落し、ナスダックはもみ合いとなり、エムビディアは7日ぶりに小反落となったため、東証にとっては支援材料が乏しい状況。
ただ、こうした中で海運株は高い。野村証券では、コンテナ船運賃はついに契約運賃も大幅上昇と解説している。
その他、信越化学と三菱重工、日立が高い。
一方、ソニーグループが売られ、安川電機(6506・東P)は減益決算で下落した。ただ、野村証券では安川電機について、受注は大底で、今後に回復を見込む局面と予想し、目標株価を引き上げている。
障害者雇用支援のエスプール(2471)は、コールセンター業務のコロナ関連の売上減少の影響が大きく減益決算だったため売られた。
ベイカレント・コンサルティングも決算発表を受けて下落した。

業種別上昇率上位は海運、鉱業、証券、銀行、倉庫運輸で、下落率上位はゴム、水産農林、精密、空運、サービス。(W)

関連記事