TOP  NSJショートライブ  速報・市況  ☆[概況/後場寄り] イビデンやオリエンタル白石が高く、T&K TOKAは下落
速報・市況2023年2月24日

☆[概況/後場寄り] イビデンやオリエンタル白石が高く、T&K TOKAは下落

12時47分時点の日経平均は309円高の2万7,413円、TOPIXは11ポイント高の1,986ポイント。
米国の画像処理半導体のエヌビディアは2~4月期の売上高について、65億ドル前後になるとの見通しを示した。前年同期と比べて約2割の減収予想ではあるものの、市場予想の63億ドルを上回った。AI向けの半導体が業績を下支えするとの見方が広がった。
23日の米国でエヌビディアが急騰し、AMDやアプライドマテリアルも買われたため、24日の東京市場では東京エレクトロンやアドバンテストが買われ、イビデンはサーバー向け半導体用のパッケージ需要が期待され高い。
オリエンタル白石が昨年来高値を更新した。1月末にNEXCO(高速道路会社)は推進中の老朽化対策プロジェクトについて、1兆円規模の更新計画を追加する見通しを公表した。床版取替工事などの高水準の発注が続くとみられ、追い風となると期待された。
一方、T&K TOKA(4636)は公開買い付けが不成立となったことで売られた。

業種別上昇率上位は海運、電機、不動産、機械、精密で、下落率上位は医薬品、銀行、鉄鋼、繊維、非鉄。(W)

関連記事