TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.321 運動、ヘアカット、掃除…充実のおうち時間
コラム2020年5月8日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.321 運動、ヘアカット、掃除…充実のおうち時間

ほぼほぼ在宅で過ごした今年のGW。まず、ジムが休業となってからの運動不足が顕著となり、縄跳びと、オンライントレーニング用のヨガマットの購入を検討。近所のスーパーでは両品とも欠品となっていたため、スーパースポーツゼビオ(ゼビオホールディングス、8281)公式通販サイトで購入しました。結果、初日の縄跳び3分×3セットとオンラインヨガで、翌日全身筋肉痛になるという筋力低下を露呈したものの、何とか継続し、若干体力もついてきたようです。

食事面では、毎日納豆、もずく、豆腐を食べるように心がけ、To go(持ち帰り)の場合も、極力栄養バランスがとれ、WEB注文後待たずに出来たてを購入できる大戸屋のお弁当にお世話になっていました。

また、いつも通っている美容室が休業となってしまい、とはいえ収録が迫り、生まれて初めてオンライン美容室を体験。LINEビデオ通話で担当美容師に指示をもらいながらカット。結果両まぶたを切った挙句、切り落としてはいけない部分を切り落としたりもしましたが、的確な指示のおかげで何とか収録に耐え得る前髪が完成しました。

最後は大掃除。多くの奥様方が、暇を持て余した家族が一丸となって行った結果、年末よりはかどったと喜んでいました。私も隅々まで掃除をし、カーテンや布団カバーなどの大物を洗いすっきり。この機会にへたってきていた無印良品(良品計画、7453)の体にフィットするソファを買い換えようとサイトをのぞくと欲しいタイプは全欠品。もしや在宅勤務の人が購入したのかなと、思いつつしばらく入荷を待つことになりました。

緊急事態宣言が続く中、在宅時間を少しでも快適に過ごせるように、今だから利用出来るサービスや、商品を積極的にチェックし、試してみたいと思います。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事