TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.325 楽しみ方は十人十色! キャンプ人口増加中
コラム2020年6月5日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.325 楽しみ方は十人十色! キャンプ人口増加中

最近友人たちの間でじわじわと流行ってきているのが、ベランダ改造。外に出づらい分、ベランダを快適にと、床に木材や人工芝を敷き詰める友人や、テーブルやビーチチェアを設置する友人など様々いる中で、一番多いのがベランダキャンプ、通称「ベランピング」を始める友人たちでした。

ダッチオーブンで薫製ベーコンを作る本格派から、テントを設営し親子で一夜を過ごすという微笑ましいもの、はてはランタンの光に照らされながら自分だけのためにパーコレーターでゆっくりコーヒーを淹れて飲むといった贅沢なものまで、その様相は様々。自宅のベランダなので思い立ったらすぐに実行でき、その非日常に包まれる時間は心身をリフレッシュさせてくれるそう。

男の子2人のママは、長引く在宅をどうしたものかと思案していた時にベランピングを知り、ベランダ用に小さめのテントと簡易ハンモックを購入設置したところ、放っておいてもベランダで遊んでくれるようになり、すごく助かっていると話していました。さらにそれまで全くキャンプに興味のなかった彼女も簡単に組み立てられるのに思いのほか快適なテントに感激し、落ち着いたら家族でキャンプに行くと、まずはキャンプ道具のレンタルが出来るスノーピーク(7816)のキャンプフィールドに目を付けていました。

近年、グランピングやソロキャンなど、これまでのキャンパーとは異なる層からの支持を集め盛り上がりを見せているキャンプ業界。今回増加しているおうちキャンパーに的確なキャンプアイテム、情報を届け、本格キャンパー予備軍として取り込むことは出来るのか、注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事