TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.359 ユニクロの人気コラボが復活!
コラム2021年3月5日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.359 ユニクロの人気コラボが復活!

昨年11月13日、グローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」(ファーストリテイリング、9983)には朝から約200人の行列ができ、公式サイトはアクセスが集中し一時サーバーダウン、その原因は9年ぶりに復活したユニクロとファッションデザイナーのジル・サンダー氏による人気コラボレーションコレクション「+J(プラスジェイ)」の発売でした。

店頭の+Jコーナーには、並んででも欲しいと思わせる洗練されたデザインに、ジル・サンダーが携わったとは思えない破格値の逸品がずらり。私のお目当ての商品は既にその店舗では完売しており、メルカリに並ぶ同高額商品を横目に何度もオンラインショップをのぞき、なんとか再販のタイミングで購入することができました。

そんな熾(し)烈な争奪戦が繰り広げられる「+J」の、ユニクロ2021年春夏コレクションでの続投が発表され、3月3日にビジュアルが公開されました。上質なシルク混素材を使用したウィメンズ37型、メンズ25型が展開され、春夏にピッタリな美しく、上品で透明感のある印象的なカラーが勢ぞろい。リモートでも映えそうな淡いピンクのクルーネックセーターや、今回初登場となる日本製のセルビッジジーンズなど、既に気になる商品が目白押しで、発売日の3月19日に乗り遅れまいと必死でサイトをチェックしています。

高品質、高機能でいて安価というイメージの強いユニクロ。デザイナーと商品開発をすることで、コラボブランドだけでなく、通常ラインにもその学びを生かし、長年欲していた「ファッショナブル」というイメージを定着させることができるのか、21年春夏「+J」の売り上げとともに今後の商品展開に注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事