TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.368 まさかの組み合わせ!? AOKIの「パジャマスーツ」
コラム2021年5月7日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.368 まさかの組み合わせ!? AOKIの「パジャマスーツ」

緊急事態宣言が延長され、不要不急の外出をしない日々が続く中で、とんでもない商品が誕生していました。その名もAOKI(AOKIホールディングス、8214)の「パジャマスーツ」。ワークマンから作業服に変身する高機能ポケッタブルスーツ「リバーシブルワークスーツ」が発売された際にも驚かされましたが、今回はパジャマとスーツという相反する仕様の組み合わせとあり、さらに興味津々。

早速調べてみると、先行していたメンズに続き4月24日よりAOKI限定約200店舗および公式オンラインショップにて、レディースのパジャマスーツが発売されていました。接触冷感素材で、吸湿性にも優れた「リヨセル混ジャージー素材」が採用されており、やわらかくさらっとした肌触りの上、洗濯機洗浄可能とこれからの季節にピッタリ。何よりストレッチ性が高いため動きやすいだけでなく、リラックス感もあり、自宅でくつろぐのにも最適とのこと。

商品写真を見る限りは、上品な光沢感のある奇麗めスーツにしか見えず、フォーマルシーンでも問題なく着用できそうです。仕事柄スーツを持ち運ぶ機会が多く、都度アイロンを持参しなくてはいけなかったのですが、この生地だと皺に悩まされることも減りそう、と早速オンライン注文してみました。在宅ワークの人にはもちろんですが、荷物が多く、どうしても移動、運動量ともに多くなるお母さんたちにも受け入れられそうな今回のパジャマスーツ。パジャマのリラックス感とスーツのきちんと感を併せもった究極の1着は、新しい生活様式のニーズにマッチし売り上げに寄与することが出来るのか、今後の商品展開とともに注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事