TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.372 爆売れに期待!「ジュレーム リラックス」
コラム2021年6月4日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.372 爆売れに期待!「ジュレーム リラックス」

コーセー(4922)のヘアケアブランド「ジュレーム リラックス」のTVCMに田中みな実さんが起用されているのを発見。田中みな実さんと言えば、日本最大のコスメ・美容の総合サイト@cosmeの『ベストコスメアワード2020上半期トレンドキーワード』に彼女のコスメやファッションをまねして購入する「田中みな実買い」が入るなど、美容、アパレル業界に多大な影響力を持つ著名人の一人。

実際に先日、メイクさんからとあるマスカラを薦められ、何十件と探し回ったものの廃番を疑うほどにどこにも在庫がなく、後から知ったのが、田中みな実さんがそのアイテムを美容雑誌で紹介していたということ。その影響力のすさまじさを身をもって体験しました。ハイブランドで美容部員をする友人も、彼女が紹介すると若い女性を中心にその日から売れる、とその即効性のすごさを話していました。

美容に関する意識の高さと、そこからくる本当に好きなものを紹介してくれているという信頼感、プチプラから高級ブランドまで紹介するアイテムの幅広さなどから、多くの女性の支持を集め、彼女の言動一つで新作を完売させるだけでなく、定番アイテムも再爆発させると、美容業界からもトレンドセッターとして注目を集めています。

昨年まで存在した彼女のSNS(交流サイト)の投稿を広告に換算すると、1投稿あたりの経済効果は200万円ほどの価値があると試算するマーケターもいるほどの訴求力を持つ田中みな実さん。TVCMイメージキャラクターとしての立場でも同等に売り上げへ寄与することができるのか、「ジュレーム リラックス」の売り上げに注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事