TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.376 気軽に楽しめる! 花王のインナーカラー
コラム2021年7月2日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.376 気軽に楽しめる! 花王のインナーカラー

ここ数年流行している髪の内側だけを染める「インナーカラー」。以前は若い人を中心に流行していましたが、最近では、髪を結んだときや、耳にかけたときなどにチラッと見えるカラーがおしゃれと、老若問わず人気を集めています。色は明るめのブラウンから発色の良いピンク、ブルーなど様々なのですが、ハイトーンカラーにするには脱色が必要となり、髪の毛のダメージは必至。脱色せずに楽しめるインナーカラーはないかと探していると、1日だけ髪色をチェンジ出来るリーゼ「1DAY HAIR MONSTER」(花王、4452)を見つけました。

手のひらサイズの容器からキャップを引き抜き、色を付けたい部分にローラーを転がすように塗布し、数分乾かすだけ。ムラになりにくく、髪の表面、内側、まとめ髪にも使いやすい仕様になっており、だれでも簡単に髪色チェンジを楽しめるとのこと。雨の日や汗をかくこれからの季節にうれしいウォータープルーフタイプでありながら、シャンプーで簡単に落とせるという優れものです。

6色展開されている中に、仕事柄挑戦することができなかったピンク系の「パールロゼ」を見つけ、即オンライン購入。マスクひもにひっかかるイヤリングをつける機会が激減したので、もみあげ部分のみを染める、通称「ピアスカラー」に挑戦しようともくろんでいます。

梅雨の在宅生活、鬱々(うつうつ)としがちなこの時期に、1日限定だからこそ学生から年輩の人まで楽しめるポイントカラー剤「1DAY HAIR MONSTER」。コロナ禍において、セルフヘアカラー剤の売り上げが伸長する中で、インナーカラー流行の追い風を逃す事なく、ヒットへと結び付けることができるのか、今後の販売促進に注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事