TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.380 inゼリーから“完全栄養”版が登場!
コラム2021年8月6日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.380 inゼリーから“完全栄養”版が登場!

今月末に2度目の新型コロナワクチン接種を予定しているのですが、既に接種した友人たちより、代わる代わる発熱、頭痛、倦怠(けんたい)感などの副反応が1度目より起きやすいので対策をしておいた方が良いとのアドバイスをもらいました。

早速、「冷えピタ」と「ポカリスエット」、経口補水液「OS-1」を購入。飲むコンディショニングアイテム「inゼリー」(森永製菓、2201)も購入しなくては、とネットで検索していると、原稿を書いている本日8月4日栄養の日にEC(電子商取引)ルート、数量限定で1食分の栄養素を手軽に摂取できるゼリー飲料「inゼリー 完全栄養」が発売されたことを知りました。

1食分2袋で、栄養素等表示基準値の3分の1以上のたんぱく質・ビタミン13種・ミネラル12種・食物繊維が摂れるというすぐれもの。発熱時、食欲不振になりがちな私にはピッタリの商品と思い、早速amazon、楽天、ロハコ、森永ダイレクトストアをチェックしてみましたが、16時の時点で完売していました。

どこかに在庫はないかとTwitterをチェックすると、既に「inゼリー 完全栄養」がトレンド入りしており、完売を嘆く内容が多数投稿されていました。必死に探した結果、ASKULで入荷待ちではあるものの、なんとか購入することができ、副反応対策としてはもちろん、リモートワークによる栄養バランスの乱れや、夏バテ対策、防災備蓄アイテムとしても使えそうだと、3箱セットを購入してみました。

コロナ禍で食事回数の減少、栄養不足など食生活にも変化が生じる中で、手軽に1日に必要な栄養の3分の1が摂れる今回の「inゼリー 完全栄養」には既に再販の要望が多く上がっています。今回の消費者からの反応、要望を受け通年商品となるのか、注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事