TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.384 健康面もバッチリ!味の素の冷凍餃子
コラム2021年9月3日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.384 健康面もバッチリ!味の素の冷凍餃子

先日とある有名シェフにインタビューする機会があり「冷凍庫に必ず入っている冷凍食品はありますか?」とこっそり聞いてみました。返ってきたのが「味の素のみんなわいわい餃子」(味の素、2802)という答え。小腹が空いたときや、晩酌のお供はもちろん、夕食の一品として家族で食べることもあるそうで、油・水なしで簡単に羽根つき餃子ができ、味も文句なしとのこと。

それまで馴染みのなかった冷凍餃子。帰りに寄ったスーパーで、その取り扱い数の多さに驚き、実際調理してみるとあまりの手軽さと本格的な美味しさに再度びっくり。そのジューシーな肉汁に気付けばビールが進み、なかなか外食に行けない中、お家で冷凍餃子にすっかりはまってしまいました。

そんな折に飛び込んできたのが、味の素のアスリート向け冷凍食品の新ブランド「For ATHLETE」の冷凍餃子が公式オンラインストアにて発売されたというニュース。商品は、脂質を抑えつつビタミンB1と炭水化物がしっかり摂れるエネルギー摂取を目的とした「エナジーギョーザ」と、製品中の約67%が野菜でたんぱく質とビタミン類を多く摂れるコンディション調整を目的とした「コンディショニングギョーザ」の2種。

スポーツに熱心に取り組む部活生や、健康維持のために日々身体を動かす生活者をターゲットとしているそうですが、脂質量が少なく、炭水化物、たんぱく、ビタミン類がしっかり摂れるとあれば、今後私を含めた女性やシニア層からの需要、国外での人気も高まりそうだなと感じました。

手軽に美味しいだけでなく、アスリートに必要な栄養素の摂取という価値を付加した味の素の冷凍餃子。年内販売予定のアスリート向けスイーツとともに今後の商品展開に注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事