TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.389 アヲハタ、巣ごもりで家庭用ジャム好調
コラム2021年10月8日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.389 アヲハタ、巣ごもりで家庭用ジャム好調

ようやく緊急事態宣言が解除され、20時過ぎても明るい街に高揚しつつ向かったスーパーマーケットで、買い物カゴに入れられた以前より価格的に1ランク上のジャムを見てハッとしました。

朝食はパン派の私にとって、パンのお供はとても重要。とはいえ毎朝のことなのでそんなに贅沢(ぜいたく)はしてはいけない、とコロナ前にはお値打ちのジャムを購入していたのですが、コロナ禍になり外食ができない分、家での食事を豊かなものにしたい、と気付けば「アヲハタ まるごと果実」シリーズ(アヲハタ、2830・2部)を購入するようになっていました。

果実と果汁だけの自然な甘さと、独自製法による果実感が最大限に楽しめる逸品で、開けた瞬間にフルーティーな香りが広がり、スプーンですくえるゴロっとした果肉を焼きたてのトーストに乗せると、朝から得も言われぬ幸福感に包まれ、今後ダウングレードは考えられないほど虜となっています。

利益率の高い家庭用商品の売り上げ好調を受け、2021年11月期第3四半期累計の連結経常利益は前年同期比49.0%増の9.3億円に拡大、通期計画の10.1億円に対する進捗率は92.4%に達したと発表したアヲハタ。今後巣ごもり消費が落ち着いていく中で、私を含むコロナ禍で広がった顧客層を引き続き取り込み売り上げを伸ばすことはできるのか、業務用商品の売り上げ回復とともに注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事