TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.283 資生堂の美容医療戦略
コラム2019年7月19日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.283 資生堂の美容医療戦略

最近ふいに撮られた写真の目元、口元の小じわに絶句するという事件が起こりました。そんな私にメイクさんが薦めてくれたのが、資生堂(4911)の「NAVISION HAフィルパッチ」でした。針状に固められたヒアルロン酸などの成分(マイクロニードル)がぎっしりと敷き詰められた部分用シート状美容液で、気になる部分に貼って肌と密着させることで、寝ている間にその成分が溶け出し、角層深くまでうるおいを届けることができるという優れもの。

NAVISIONは、長きにわたる美容皮膚研究から生まれた資生堂スキンケアブランドで、美容クリニックなど医療機関でのみ取り扱われている商品。3回分5,800円(税抜)となかなかのお値段ですが、美容意識の高い女性たちを中心に、手軽なのに即効性があると人気を集めているそうです。シート1枚にヒアルロン酸100%を、業界内でもトップクラスの1,200本の針状に固めているので、1回の使用で浅い小じわを目立たなくする効果が実感でき、サイズも業界初となる大判型なので、目元でも口元でも気になる部分にしっかりと貼れるのだそう。

お値段は張りますが、自宅で貼って寝るだけでプロフェッショナルの効果を体験出来るとなると、これは試す価値はある…と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で購入してみました。

1月末に「NAVISION」の一般向け販売を強化すると発表した資生堂。以降女優宮沢りえさんを起用したCMやポスターなどを目にする機会も増えました。美の価値観や技術が多様化し、スキンケアの在り方も目まぐるしく進化する中で、プロフェッショナルな技術で美と向き合う
NAVISION」は一般認知度を高め、今後資生堂内の主要ブランドとなっていくのか、自身の小じわの変化とともに注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事