TOP  NSJショートライブ  速報・市況  ☆[概況/寄り付き] 米国株反発は好感されたが、日本では人から人に新型肺炎が感染したため、反発は小幅
速報・市況2020年1月29日

☆[概況/寄り付き] 米国株反発は好感されたが、日本では人から人に新型肺炎が感染したため、反発は小幅

9時7分時点の日経平均は23,279.95円の64.24円高、TOPIXは1,694.66ポイントの2.38ポイント高。
世界保健機関(WHO)の事務局長が、中国は新型コロナウイルスの感染を管理・抑制できる力があると確信していると述べたことを受けて、昨日の米国株が反発したため、今朝の東京株式市場も反発して始まっている。
ソフトバンクグループとファーストリテイリングが買われ、商船三井や安川電機反発している。
アップルは昨年秋に発売した広角レンズを搭載したiPhoneがヒットし、10~12月期が好決算だったため、太陽誘電も高い。
ただし、日本では人から人に感染したため、日本エアーテックとシキボウも反発している。
久光製薬(4530)はみずほ証券による投資判断引き下げで売られた。
富士通ゼネラルは10~12月期が営業赤字だったことで安い。
業種別上昇率上位は海運、紙パルプ、鉱業、機械、繊維で、下落率上位は医薬品、建設、証券、小売、卸売。

関連記事