TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.405 サロンスタッフの予約がいつでもできる!
コラム2022年2月4日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.405 サロンスタッフの予約がいつでもできる!

利用者拡大中、ミクシィの「minimo」

これまで、ヘッドスパやマッサージなどの新店舗開拓に利用していた、お得な「共同購入型クーポンサイト」が次々とサービス終了し、困っていた時に見つけたのがサロンスタッフ直接予約アプリ「minimo(ミニモ)」(ミクシィ、2121)です。

従来のお店への予約ではなく、美容師やネイリストなどサロンスタッフ個人の施術を、24時間いつでも直接予約できるアプリで、メニューや料金、施術可能日などの条件から簡単に検索できるので、「突然空き時間が出来た際にまずはお試し価格で施術者のスキルを知りたい」という私のニーズとピタリと合致し利用し始めました。

予約時には320万件以上のクチコミや、仕上がりを確認できる動画投稿機能などがあるので、事前に担当サロンスタッフのスキルや接客態度などを確認することができ、予約後にはメッセージ機能を使って相談や要望などを直接やりとりすることができるので、初めてのサロンにも安心して足を運ぶことが出来ます。先日実際にminimoで予約し、初めてのまつ毛パーマを1,000円で体験(通常4,000円~)。読み込んで行ったクチコミ通りの丁寧な接客と施術に満足したので、しばらく通ってみることにしました。

2021年『サロン検索予約サイト』の満足度調査では3年連続となる総合1位を獲得。「Instagram」との予約機能の連携を開始し、より利便性を向上させた昨年末には累計500万ダウンロードを突破するなど若者を中心に順調にユーザーを拡大してきたminimo。今後、さらなる質の高いサロンスタッフと、新規ユーザーの獲得のために、どのようなサービスを拡充させていくのか注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事