TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.428 手軽に染髪を楽しめる! マンダム「gatsby THE DESIGNER」
コラム2022年7月29日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.428 手軽に染髪を楽しめる! マンダム「gatsby THE DESIGNER」

髪の内側のみを染めるインナーカラーが登場して約10年。オフィス内でもバレにくい、と今では多くの人が楽しんでいます。かくいう私も夏に便乗し、耳周りだけしっかりとブリーチした髪の毛に、シルバーアッシュのカラーを入れていますが、オールバックにした時のみ見えるようにデザインしてもらったため、仕事に支障を来すことなく夏髪を満喫しています。ただ時間経過とともにどうしても退色してしまい再度色を入れるか悩んでいると、友人が「息子のカラーバターを借りている」と教えてくれました。

カラーバターとは、染料の入ったヘアトリートメントで、ブリーチした髪を補修しながら染めることができるという商品。夏休みに入り学生たちの間で手軽にカラーリングが楽しめると流行しているそうで、ご子息はメンズ向けコスメライン「gatsby THE DESIGNER」(マンダム、4917・P)のカラーバターを複数色購入し、オリジナルカラーづくりにいそしんでいるそう。タオルドライした髪に塗布し10~20分放置、その後洗い流すだけできれいに染まるため、手慣れている息子に定期的に染めてもらっていると教えてくれました。

染髪=髪が傷むという認識しかなかった私にとって、ケアしながら染髪できるという事実は衝撃的かつ、HPに掲載された鮮やかな発色にこれはメンズでなくとも試してみる価値があると、アッシュシルバーをオンラインで購入してみました。

旬なプロフェッショナルを迎え、カラーバターだけでなく、スキンケアやネイルなど5シリーズを展開する「gatsby THE DESIGNER」。炭酸泡洗顔料がファッション誌のメンズコスメ新製品部門1位を受賞するなど注目が高まる中で、今後どこまで売り上げを伸ばすことができるのか注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事