TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.433 寝てる間に髪ケア!
コラム2022年9月2日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.433 寝てる間に髪ケア!

I-neの注目ブランド「YOLU」

日焼けざんまいの8月を過ごし9月に残ったのは、肌と髪へのダメージでした。肌に関しては直後からパックなどで集中ケアをしてたのですが、髪はノーケアだったため、起床時絶望的なパサつき、広がりを見せていました。

これではいけないと、@cosmeのシャンプー、コンディショナー最新クチコミランキングをチェックすると「YOLU」(1,540円)という商品が1位2位を独占。「BOTANIST」や「SALONIA」を筆頭に、ヘア・スキンケアや美容家電、ドリンクなど多数のカテゴリーでのヒットブランドを持つI-ne(4933・G)が昨年9月に発売したナイトケアブランドで、眠っている間に睡眠時の乾燥・摩擦ダメージや、日中に受けたUV(紫外線)などのダメージにアプローチするというもの。

睡眠時にケアできるシャンプー、コンディショナーは聞いたことが無く、「UVなどのダメージ」「濃密集中補修パサつく髪もしっとり扱いやすく」の文言に引かれ「しっとりカームナイトリペア」を購入してみました。もともと、自然素材と科学を打ち出したシャンプー「BOTANIST」を使ったことがあったので商品の心配はしていなかったのですが、上品な香りと、何より歳を重ねるごとにシャンプー、コンディショナーの影響が出やすくなった私の髪の毛が、翌朝良い感じにまとまることに衝撃をおぼえました。

SNS(交流サイト)を活用した効果的なデジタルマーケティングにより、8月22日時点でブランド累計販売数860万個を売り上げ、今なお人気を集めている「YOLU」。2015年時点の17.4%から、21年(見込み)25.8%まで成長した1,000~2,000円台のシャンプー市場において頭角を現す同ブランドは、今後I-ne主力ブランドとして売り上げに寄与するのか注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事