TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.438 大盛況!「全国旅行支援」「イベント割」
コラム2022年10月14日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.438 大盛況!「全国旅行支援」「イベント割」

東京ディズニーは早々に人気殺到

全国のコンサート・展覧会・観劇・スポーツ観戦などの対象イベントチケットが20%割引で購入できる「イベント割」が11日より開始されました。昨年強気な値上げが話題となった東京ディズニーリゾートのパークチケットが、「イベントワクワク割対象パスポート」として期間限定で20%割引の6,320~7,520円で購入できるとあり、メディア・SNS(交流サイト)でも大盛り上がり。

かくいう私も愛する姪っ子と夢の国へ、と12日の14時販売開始に対し16時に公式オンライン予約・購入サイトをのぞいたのですが、表示された「サイトにアクセスできる推定時刻:1時間以上」という無情の文言に軽率短慮な自分を大いに恥じました。10月31日までは、大人も仮装で入園できる「ディズニー・ハロウィーン」の実施期間ということもあり、より盛り上がりを見せているようです。

さらにディズニーホテルが全て「全国旅行支援」の割引対象となっているため、人気のトイストーリーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタなどは早々に満室。キャンセルをなんとか抑えようと旅行サイトをのぞくものの、JTBはアクセス集中により表示しにくい状態が続き、その他サイトも満室の文字が並んでおり、おとなしく空室お知らせをしてくれる各ホテルのTwitterをフォローしました。

終息はまだとはいえ、ようやく収束の兆しが見えてきた新型コロナウイルス感染症。賑わいを見せ幸先の良い滑り出しとなった「全国旅行支援」「イベント割」は苦境が続いた観光業の起爆剤となるのか、オリエンタルランド(4661・P)の売り上げとともに注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事