TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.450 この冬活躍の節電アイテム!
コラム2023年1月20日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.450 この冬活躍の節電アイテム!

白元アース「レンジでゆたぽん」

ご多分にもれず、約2倍の金額が記された今月の電気代、ガス代の請求書に悲鳴を上げた私。昨年温活アイテムの購入について書きましたが、その際購入した白元アース(アース製薬、4985・P)の「レンジでゆたぽん おしりホット」があまりにも優秀だったため、節電アイテムとしてジェルタイプの湯たんぽ「レンジでゆたぽん」と、「レンジでゆたぽん 首・肩用」を追加で購入しました。

どのアイテムも繰り返し使え、レンジで温めるだけという手軽さ、柔らかいジェルによる深部から温まる感覚、それでいて1,000円前後で購入できるという価格設定にすっかりとりことなりました。

特にレンジでゆたぽんは、2分~加熱するだけで温かさが約7時間持続。冷え性の私は寝る前にゆたぽんで布団内を温め、その後腹部や腰、足先など冷えが気になる部分を温めながら就寝。そのホカホカとした心地よさにあっという間に入眠、朝まで熟睡と、明らかに睡眠の質が向上しました。

「冷えは万病のもと」。今年のバレンタインはお世話になった方にレンジでゆたぽんを贈ろうと決め、近所のドラッグストアに赴くとまさかの完売。店員さんいわく、今月に入って購入者が急増し、他店でも品薄状態となっているとのこと。確かにEC(電子商取引)サイトでも在庫切れや入荷待ちなどが目立ち始めていました。節電だけでなく大寒に合わせて全国的に冬将軍到来が予報されるなど、しばらく寒さも続く中、白元アースは今回の追い風に乗り、売り上げを伸ばすことができるのか注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事