TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.456 日焼け止めの常識を覆す!
コラム2023年3月3日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.456 日焼け止めの常識を覆す!

カネボウの新提案「チークUV」

春一番が観測され、紫外線を強く感じる今日このごろ。肌のシミやシワ、くすみなどの原因の一つとして知られる紫外線をカットするべく、外出前にはしっかりと日焼け止めを塗っています。

そんな折、焼けにくいと長年評判の日焼け止めシリーズ、カネボウ化粧品(※)の「ALLIE」より、SPF50+の高UVカット性能と、チークやハイライトといったポイントメイクを兼ね備えた新たな日焼け止め「アリィー クロノビューティ カラーオンUV」が発売されました。これまでも顔用や髪用など様々な日焼け止めが発売されてきましたが、ポイントメイクの日焼け止めには初めて出会いました。

ひと塗りでメイクとしての血色感を足しつつ、日焼けしやすい部分を紫外線からしっかりガードしてくれるその手軽さと機能性に驚き、さらに、マスクの擦れで落ちやすい頬の日焼け止めの塗り直しとしての活躍も期待できるとあり、早速ネットで購入してみました。

カラーは、「ピンクカラー」「オレンジベージュカラー」と、追いツヤができる「シマーカラー」の3色展開。SNS(交流サイト)上には、発売早々から発色や密着感、仕上がりの良さなどの好意的なコメントが並んでおり、これは今春夏人気を集めそうだと感じました。

長きにわたって、メイクを仕上げるとその後日焼け止めを塗り直すのは難しいとの認識が浸透していた中に、突如登場したクロノビューティー カラーオンUV。これまでのメイクの常識を覆す新商品は、しっかりと売り上げに寄与し市民権を得るのか、注目しています。

花王(4452・P)の完全子会社

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事