TOP  NSJアップデート  コラム  竹中三佳の株Catch one’s eye Part.480 花王「ビオレUV」新作が好調
コラム2023年9月8日

竹中三佳の株Catch one’s eye Part.480 花王「ビオレUV」新作が好調

累計出荷数600万本突破!

先日4年ぶりとなる滝行に参加してきました。水量もたっぷりで4年分の煩悩をさっぱり流してもらった後に、友人2人から差し出されたのがノンガスタイプの日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(瞬感ミストUV)」(花王、4452・P)でした。職業も年齢も違う女友達が、口をそろえて「この日焼け止めはすごい」と絶賛。実際に1プッシュしてみると、霧状のミストが柔らかく広がり、肌上で素早くジェル状に変化、その後サラッと密着。保湿成分が配合されているので肌に潤いも感じ、これで本当にSPF50・PA++++の紫外線防御効果があるのか、と疑うほどの使い心地の良さでした。

彼女たちは、塗り直し用に購入したとのこと。紫外線対策として日焼け止めのこまめな塗り直しが大切、と知ってはいるものの、塗った後のべたつきや手の汚れ、白浮きや塗りむらなどがストレスでこれまでおろそかにしていました。しかしこの瞬感ミストUVならそのストレスが払拭され、さらに逆さまでもプッシュできるので、髪や背中、足などこれまで塗りにくかった部分にも簡単に塗布することができます。スーパーウォータープルーフなのに石鹸(せっけん)でオフできるという点にも惹かれ早速購入。その驚くほどの使い勝手の良さに常に持ち歩いています。

外出先で塗り直しに使うための日焼け止め、というコンセプトを掲げ発売してから6カ月弱で累計出荷数量600万本を突破した「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」。今後ビオレUVブランド、そして日焼け止め市場にどれほどのインパクトを与えるのか、注目しています。

竹中三佳さんのプロフィール

タレント、リポーター、モデル。ホリプロアナウンス室所属。明るく誠実でファッショナブルなキャラクターでTVやラジオ、CMなどで活躍。

関連記事