TOP  NSJショートライブ  速報・市況  ☆[概況/寄り付き] アストラゼネカのワクチンでも血栓が生じたため、気勢が削がれた。海運反発。半導体製造装置と良品計画は安い
速報・市況2021年4月15日

☆[概況/寄り付き] アストラゼネカのワクチンでも血栓が生じたため、気勢が削がれた。海運反発。半導体製造装置と良品計画は安い

9時12分時点の日経平均は29,674.09円の53.10円高、TOPIXは1,962.26ポイントの10.08ポイント高。
昨日はジョンソン&ジョンソンの新型コロナワクチンで血栓が発生したことが問題視されたが、アストラゼネカのワクチンでも血栓が生じたため、日経平均は小幅な上げにとどまっている。
東芝は買収合戦が期待され、続伸となり、NTTが買われ、日本郵船が反発している。
栄研化学(4549)は、コロナ禍により内視鏡検査が減り、大腸がん検査では免疫法便潜血検査が増えると予想した野村証券がレーティングを引き上げたことで高い。
サイゼイヤは業績上方修正で買われ、コメダは黒字確保が好感された。
一方、東京エレクトロンとレーザーテック、アドバンテストが売られている。良品計画が安い。
業種別上昇率上位は海運、鉱業、銀行、鉄鋼、石油で、下落はその他製品、精密、金属、機械。

関連記事