TOP  NSJショートライブ  速報・市況  ☆[概況/後場寄り] 4連休前で信用期日圧迫で伸び悩み。第一製パンは株主優待制度廃止で安い
速報・市況2021年7月21日

☆[概況/後場寄り] 4連休前で信用期日圧迫で伸び悩み。第一製パンは株主優待制度廃止で安い

12時39分時点の日経平均は143円高の2万7,531円、TOPIXは17ポイント高の1,906ポイント。
大和証券では日本株の戻りが鈍い要因として、4連休前で信用期日が複数日分到来していることもあると指摘。
そして、逆に1月高値の機械株や電子部品株は4連休明けに上値が軽くなると期待できると述べている。
三菱ケミカル(4188)は国内最大規模の処理能力を持つ廃棄プラスチックのリサイクル設備を建設すると発表したことで高い。
丸紅は燃料アンモニアのサプライチェーン(供給網)構築に向け、石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)などと共同で事業化調査を始めると発表したことが材料視されている。
ジャフコ(8595)は第1四半期決算を発表し、後場寄りに買われたが、その後、上げ幅を縮小。
一方、第一製パンは株主優待制度を廃止することで売られた。
業種別上昇率上位は海運、金属、輸送用機器、ゴム、非鉄で、下落は鉱業と医薬品。(W)

関連記事