TOP  NSJショートライブ  概況/米国市場  4月11日の米国株式市場でNYダウはもみ合いだったが、ナスダックは最高値を更新
概況/米国市場2024年4月12日

4月11日の米国株式市場でNYダウはもみ合いだったが、ナスダックは最高値を更新

4月11日の米国株式市場でNYダウはもみ合いだったが、ナスダックは最高値を更新した。
3月の卸売物価は前年同月比2.1%上昇と2月の1.6%上昇は上回ったものの、市場予想の2.2%上昇までは至らなかった。
ただ、大手金融機関の決算発表を控え、NYダウはもみ合いだった。

モルガン・スタンレーは、富裕層顧客によるマネーロンダリング(資金洗浄)の可能性を防ぐために講じている措置が十分か、証券取引委員会と通貨監督庁、財務省が調査していると報じられ、下落した。

ナイキはBofAが投資判断を引き上げたことで買われた。

ナスダック上場でNYダウに採用されているアップルは「Mac」シリーズの刷新を準備していて、人工知能(AI)に焦点を当てて設計された新たな独自プロセッサーを搭載する予定と報じられ上昇した。

エヌビディアやAMD、ブロードコムが買われ、ナスダックは最高値を更新した。

バイオ医薬品のアルパイン・イミューン・サイエンシズは、バーテックス・ファーマシューティカルズから買収が発表され急騰した。

NYダウ工業平均は前日比2ドル(0.01%)安の38,459ドル。ナスダック総合指数は前日比271ポイント(1.68%)高の16,442。S&P500指数は前日比38ポイント(0.74%)高の5,199。

NYダウ採用銘柄はユナイテッドヘルスやトラベラーズ、ジョンソン&ジョンソンなどは売られたが、アップルやナイキ、アマゾンなどは買われた。上昇は12銘柄、下落は18銘柄。

関連記事